スーツ・ジャケット・ネクタイは禁止です。クールビズスタイルでお越しください。
座長・演者は着用不要としますが、着用はお任せいたします。
聴講者は自己判断で、感染予防にご協力をお願いいたします。
大会シャトルバス(乗降場所・運行予定表)、路線バス、タクシーのご案内はこちらをご覧ください。
特に、大会シャトルバスご利用の方は必ずお読みください。
※14日(木)の運行はありません。紀伊田辺駅には参りません。
ホテル千畳、ホテルシーモア、マリオットホテル、むさし、白浜御苑、白浜彩朝楽、ホテルハーヴェスト、白浜駅、白浜空港、 Big・U(大会会場)、アドベンチャーワールド(16日(土)情報交換会時のみ)
15日(金) 9:30~20:15
16日(土) 9:30~18:00
17日(日) 9:30~12:00
事前参加登録デスクにて、お名前とご所属をお申し出ください。ネームカードをお渡しいたします。
会場に設置しております参加申込用紙にご記入のうえ、当日参加登録デスクにて現金でお支払いください。
預かり証とオンライン視聴用の仮ID/PW、およびネームカードをお渡しいたします。
当日現地参加登録の場合の領収証は後日、運営事務局(JTB)にて参加登録システムに代理登録のうえ、オンライン上にて領収証発行いただけます。
クレジットカード決済ご希望の場合は、大会期間中もオンライン参加登録いただけますので、オンラインから参加登録および決済をお願いいたします。オンラインでの手続きは5~15分程度要しますので、会場にお越しになる前のお手続きをおすすめいたします。
オンライン参加登録はこちら。
会場でのお渡しはございません。後期参加登録終了後、約1週間でオンライン発行可能となります。
後期参加登録期間が10月31日(火)まで延長となりましたので、11月中の発行となります。
発行の準備が整いましたら、参加者の方にメールでご案内いたします。
※参加方法に関わらず、参加証はオンライン発行に統一いたします。
参加方法にかかわらず参加者全員にメールで、9月13日(水)に、大会が発行した視聴用URL、IDおよびパスワードをご案内いたします。送信元のメールアドレスは、 no-reply@amarys-jtb.jp です。
ログインは、9月14日(木)正午から可能となります。
それ以前はログインできませんのでご注意ください。
オンライン視聴サイト用のURL、ID・パスワードは、大会が発行するものです。
学会の会員番号および会員専用サイトや、参加登録システムでご自身で設定したものではございませんので、重ねてご注意ください。
小児科学会オンライン受講の確認問題 回答期限: セッション終了後から9月22日(金)23:59まで
会場ごとに1つのZoomで配信いたしますので、同会場のセッションであればZoomに入りなおす必要はございません。
他会場のセッションを視聴したい場合は、Zoomに入りなおしてください。
特に単位取得対象セッションでは、セッション開始前・開始後に視聴ログをご登録いただくので、余裕をもってアクセスしてください。
ハンズオンセミナー、しんしんカフェ
配信期間:2023年9月25日(月) 夕方ごろ~ 2023年10月31日(火)
現地開催と同様に、単位取得が可能です。
※オンデマンド配信開始となりましたら、参加登録者の皆様にはメールでご案内いたします。
ハンズオンセミナー、しんしんカフェ、教育セミナー1~6、アフタヌーンセミナー
E-mail: westec_op10@jtb.com
※視聴用ID・パスワード、参加登録に関するお問い合わせは、メールでのみ受付いたします。
座長・発表者の方は原則「現地登壇」でお願いいたします。現地登壇が難しい場合は運営事務局までご相談ください。
なお、新型コロナウイルス感染の状況に応じて対応を変更する可能性もございますので、予めご了承ください。
他のセッションに影響が及びますので、時間厳守での進行をお願いいたします。
不測の事態に備えて、ご登壇方法に関わらず、9月12日にご登壇者全員に全員にZoom URLをお送りいたしました。このZoom URLは事前チェック用で、本番用ではございませんが、必ずご入室ください。
オンライン登壇の場合は、セッション開始40分前までにご案内した事前チェック用Zoomに入室していただきます。オペレーターとの接続チェック後、本番用のZoom URLをご案内いたしますので、本番用のZoomに移動していただきます。
オンライン発表の場合は、ご自身でZoom上にPowerPointを共有してご発表いただきます。
ありません。直接会場にお越しください。
セッション開始10分前までに、会場内右手前方の次座長席に到着してください。
遅れずご到着くださいますようお願いいたします。
詳細は8月頃に学会員に配布された学会誌抄録号および本ページにてご確認ください。
事前のデータ提出は不要です。大会当日にデータ受付にてご提出ください。
なお、急な天候不良等により来場できない場合に備えて、事前収録済みデータのご用意をおすすめします。
演題発表の際には、利益相反(COI:Conflict of Interest)の開示をお願いいたします。
COIの有無にかかわらず、発表スライドの2枚目にて、COIの開示をお願いいたします。
COI開示スライドにて、日本医学会連合「学術集会への演題応募における倫理的手続きに関する指針」に従って発表を行うことを明示してください。
詳細はこちら(https://www.jmsf.or.jp/news/page_445.html)をご覧ください。
<スライド開示例> ※画像をクリックするとPowerPointファイルがダウンロードできます。
COIがあるとき | COIがないとき |
---|---|
一般演題:発表7分・質疑応答3分
その他のプログラム:別途ご案内する内容をご確認ください。
進行については座長の指示に従い、発表時間を遵守してください。
発表機材は、PC(パソコン)のみとさせていただきます。
スライドのサイズは16:9で作成してください。
文字フォントは特殊なものではなく、標準搭載のものをご使用ください。
パワーポイントを作成する際には、色彩、配色、文字の大きさなど、色覚障害の方へのご配慮をお願いいたします。
動画が使用できます。
動画や音声などの参照ファイルがある場合は、すべてのデータを同じフォルダに保存してください。
受付時間は下記のとおりです。
発表者の方は、ご発表セッション開始30分前までに、データ受付に発表データを提出してください。
お預かりした発表データは、大会終了後に事務局で責任をもって消去いたします。
15日(金) 9:30~19:00
16日(土) 9:30~18:00
17日(日) 9:30~12:00